2015-01-01から1年間の記事一覧

梅蘭焼きそば

量多すぎ。

アセトンを使いすぎてボロボロになった爪が復活するまで

三週間前、私の爪はアセトンを多用したせいで、最悪な状態でした。 そこから徹底的にケアをして、やっと普通の状態の爪に戻すことができました。 ネイル大好きな私にとって良い経験だったので、こんなことになった経緯と治すためにやったことを、ブログに書…

治一郎のバウムクーヘン

京都河原町のマルイに行ったら売っていたので、買ってみました。試食はしたけど不安だったので、小パッケージを選択。 しかしこれ、予想以上に美味しい! 大きいの買えばよかったと、早速後悔しています。バターと卵をふんだんに使用していて濃厚な味。 だか…

NECのパソコンを買いました

ソニー大好き人間なのでソニーにしようかと思ったんだけど、 NECのはスピーカーがYAMAHAでテンション上がったのと、その他諸々の理由(スペックや値段)でNECにしました。 (ソニーも音いいだろうけど、今回は安さに惹かれてしまった)富士通とパナは使ったこと…

関西のたこ焼きの美味しさ

私は関西に来て3年目になります。 関西に来たばかりの頃は、関西の食べ物に驚かされてばかりだったなー。今回は、その中でも特に衝撃を受けた、たこ焼きについて書きます。◆関東のたこ焼きと関西のたこ焼きの違い関東(例:銀だこ) →外かりっ、中トロッ(てろ…

パーソナルブック 美弥るりか編 感想

楽しみにしていた美弥るりかパーソナルブック、感想を書いてみます。●表紙 きゃーかっこいいー!これはずるい。 前髪から隠れて見える目と口角の少し上がった口元が、色気をさらに倍増させてる。 いつまでも眺めてられる素晴らしい表紙です。実際、30分位…

関ジャニ∞について語ってみる。

おそらく今後もたくさんこのブログに登場すると思われる「関ジャニ∞」について、語ってみようと思う。関ジャニ∞は、2005年の「好きやねん、大阪。」手前あたりから好きです。 学生だった当時、夏休みにゴロゴロしながらテレビを回していたら「ほんじゃに!」…

THE MUSIC DAY ジャニーズメドレーの披露曲と組み合わせ発表!

テレビでは見れず、情報サイトで知ったのですが・・・「硝子の少年」を歌うメンバーのエース感たまらない!! すばるくんとタッキーが共演というだけでテンションが上がります。 願わくば、シンメまたは隣で歌ってください・・・!(実は昔すばる担だった人) …

3日間

今日は「朝練」と称し、先輩に資料を見てもらう時間をいただきました。 もっと上手に伝えられるようになりたいと、改めて感じました。このブログも文章で伝える練習と思い始めたのですが、 今のところ更新が途切れないでいます。 書きたいことは山ほどあるこ…

麺屋彩々の白鶏(パイチー)塩ラーメン

美味しさのあまり、普段スープを飲まない私が半分以上スープを飲んでしまったラーメンはこちら。正直、こんなにおいしい塩ラーメン食べたことない! スープは鳥のダシが凄く効いている中、ちょうど良いしょっぱさ。白米売り切れていなかったら絶対一緒に食べ…

パーソナルブック 美弥るりか

美弥るりか様のパーソナルブックを買ってみた。 細かい感想は後日書きます。 今日は一言感想のみ。 美弥るりか様、自己プロデュース能力とファンのニーズが分かりすぎてて怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 追記:感想を記事にしました。 パーソナルブック 美弥…

ネイルのしすぎに要注意

アセトンでやられたらしい。10日ほど前にジェルを外したらこんな状態に。 この写真からは見えないけど、爪と指の間の皮が剥がれてきて、もう恐怖でしかなかった。。。なので、今はネイルお休み中。 あと一ヶ月もすれば、アセトンでやられた部分がなくなり、…

初日。

始めてみました。 文章を書く習慣を作りたかったからです。 まずは3日間、更新し続けることが目標。